3/11福田町ディサービス訪問

3/11(土)仙台市宮城野区にある福田町ディサービスセンターに

若林チームがお邪魔してきました。本番前にみんなで黙とう

利用者さんに元気をお届け

握手はもちろん

笑顔とまきちゃん手作りのお内裏様とお雛様をプレゼント

今日、お声がけ頂いたのも理由があるのだ!ということで

改めて、震災当時のお母さん方の苦労をお聞きしました。

幼かったので覚えていなかったり、

お姉さんは忘れていたことをだんだん思い出したり・・・

みんなで話し合う良い機会に恵まれました。

 

メンバーが大人になった時に、

自分の子供や孫たちに震災のことを

語り継いでもらえたら幸いです。

| くらら | CLAPS宮城 | 21:00 | - | - | - | - |
12/24やわらぎ苑クリスマス会

12/24(土)仙台市太白区にある仙台やわらぎ苑の

クリスマス会ツリーに南メンバーがお邪魔してきました。

何度もお声をかけて頂いているので、

ちょっとは常連さんになれたかな?

インターホンもメンバーが操作して職員さんとご挨拶をします。

念には念を入れてバイ菌退治バイ菌

サンタさんがいっぱい

また伺います。よいお年をお迎え下さい〜kadomatu

 

 

| くらら | CLAPS宮城 | 12:29 | - | - | - | - |
12/17ウィンズの森クリスマス会

12月17日(土)に若林区にある

ウィンズの森やまと倶楽部さんで開催された

クリスマス会に若林チームがお邪魔してきましたクリスマス

初めて訪問させて頂きましたが、

皆さんとても温かく迎えてくださいました笑顔

参加ダンスでは一緒に手を振ったりしてくださいました矢印上♪

最後にはメンバーへクリスマスプレゼントを頂いてしまいましたプレゼント

ありがとうございました!

私たちの元気がみなさんへのプレゼントになっていれば、

とても嬉しいです。

 

素敵なツリーの前でカメラハート

これからも元気でいてくださいぴのこ:)

またお会いしましょうね。

 

| くらら | CLAPS宮城 | 14:58 | - | - | - | - |
新春ワークショップ開催します!
こんにちは。
新春スペシャルWSのご案内です。
新しい年に、レベルアップを目指しましょう!
 1/4(水)カルチャーDAY(メンバー以外の参加OK!
お友達を誘ってね)
13:00-14:15 書初め(毛筆のみ)槻田先生 
15名程度
宿題の書初めを、仲間と一緒に!
14:30-15:30 アロマクラフト 
香のボードを作ろう 
榊原美由紀先生・にこYOGA講師 20名
アロマのお話と楽しい香りのコルクボード作り!
16:00-17:00 オルゴナイトアクセサリーを作ろう 
石河先生 20名※材料費別途500円
       
世界にひとつのラッキーチャーム等を作ります!
1/5(木)レベルアップDAY
13:00-14:30 表現力&ターン強化レッスン 
小5以上 鈴美先生
様々な音楽に合わせて、かっこよく、可愛らしく踊ります。
苦手な人の多いターンも強化します。
15:00-16:00 フリーアピールレッスン 小5以上
菊地未帆先生(Xリーグ SEA-cheerメンバー)15名程度
いかに動きを大きく見せるか!未帆先生のスペシャル
レッスンです。
16:15-17:15 アームモーション強化+ルーティン 
小4以下〜 菊地未帆先生(Xリーグ SEA-Cheerメンバー)
20名程度
基本的なアームモーションから、しっかり固めましょう!
1/6(金)スペシャルDAY
13:00-14:00 プリティーガール強化(石河先生) 
20人程度
14:30-16:30 ベルチア強化(石河先生)※ベルチアのみ
  
  ◆会場
あすとスタジオ
◆参加費
 銑、А↓─500円
ぁ銑Α1000円
※ 銑レッスンの持ち物等は、後程連絡します。
ぁ銑┐蓮通常レッスン時と同じです。
参加希望のメンバーは、チーム名、名前、学年、
希望レッスン番号を12/25までclaps@mbn.nifty.comあて
メールをくださいね。
スキルアップを目指すメンバーには必須のレッスンから
楽しいカルチャーレッスンまで!
参加をお待ちしています。
| くらら | CLAPS宮城 | 12:01 | - | - | - | - |
12/3.4仙台ベルフィーユ戦

12月3日(土)、4日(日)に富谷市にある

富谷スポーツセンターで開催された

仙台ベルフィーユ戦にベルチアメンバーと

新田・若林・利府チームが応援に行ってきましたバレー

 

まずは全員で気合を入れますチアガール

オープニングパフォーマンスと応援ダンスのリンリンダンスで

会場を盛り上げますしゃきーん↑おんぷ

試合の合間には会場の皆さんと一緒にリンリンダンスキラキラ

今年も残すところあと少し!

次回の仙台大会は、1月28.29日に仙台市青葉体育館での開催ですぴのこ:)

これからも精一杯応援しますので、皆さんのご声援をお願いします応援ハート

 

| くらら | CLAPS宮城 | 14:01 | - | - | - | - |
12/10なんてん伊在荘訪問

12/10(土)仙台市若林区にあるなんてん伊在荘に

南チームがお邪魔してきました。

衣装やポンポンをクリスマス仕様に揃えて頂きました。

何の形か?ですが・・・

春に元気届け隊活動をさせて頂く予定なので、予習も兼ねて

会場に入りきれず、通路でご覧頂いた皆さんにも

楽しんでもらえたなら幸いです。

またお邪魔します。お元気で!

 

 

 

 

| くらら | CLAPS宮城 | 20:16 | - | - | - | - |
12/10遠見塚児童館お楽しみ会

12/10(土)若林区にある遠見塚児童館で開催された、

遠見塚児童館お楽しみ会に、若林チームがお邪魔してきましたクリスマス

開館20周年記念という事で、とおみづかダンス隊の皆さんと、

高校生シンガーの京本紗采さんと、コラボレーションもさせて頂きましたハート

終了後にはお餅をたくさんいただきましたもち

とってもおいしかったです笑顔

一段と寒くなってきましたが、

みなさん体調崩さないようお気を付け下さいねぴのこ:)

| くらら | CLAPS宮城 | 13:38 | - | - | - | - |
八本松小学校バザー

12月3日(土)太白区の八本松小学校で開催された

PTA主催のバザーのオープニングに南チームがお声掛けいただ

きました!

 

この小学校に通っているメンバーもいる、南チーム。

保護者の皆さんと力を合わせてのイベントとなりました!

 

結束力を高める円陣。。

 

 

学校の友達も大勢いましたね。。

 

 

サンタさんも飛び入りです。。

メンバーは緊張しながらも、オープニングを

盛り上げることができました!

 

小学校のみなさん、PTAの皆さん、ありがとうございました。

またお会いしましょうね。

 

 

| くらら | CLAPS宮城 | 14:14 | - | - | - | - |
11/26元気届け隊(朝日サポートセンター)

11/26(土)岩沼市にある朝日サポートセンターに

名取チームが元気を届けてきました。

私たちのテーマ曲「しあわせなら手を叩こう」は歌いながら…

笑いを表現(太鼓腹さんにはぴったりの振りでした)

今回はおやつを御一緒させて頂くと言うことで、

メンバーもはりきってお手伝いを…

テーブルをきれいにしてから

おしぼりを畳んでレンジでチン

おかしや飲み物をお配りして、おいしくお相伴させて頂きました。

職員さんのお仕事を少しだけ体験。大変だけど、大事なお仕事。

勉強させて頂きありがとうございました。

| くらら | 元気届け隊 | 18:01 | - | - | - | - |
生協サークル・カルチャー発表会

11月26日(土)みやぎ生協新田東店で行われた

「サークル・カルチャー発表会」を新田チームが

盛り上げに行ってきました!

 

いつも練習の際、お世話になっている会場で、

メンバーも伸び伸びと声を出していましたよ。

 

 

当日は、本番の前に会場の外でリハーサルを入念に

しました!とても寒い日でしたが、みんな声を出し、身体を

動かして張り切っていました。

 

 

MCは4,5年生も担当しました。

少しずつ、自分たちが今後チームをまとめていく自覚が

生まれてきたようです。。

 

寒い季節になってきましたが、クラップスは様々なところに

応援に行きます。

みなさんも体調にお気を付け下さいね。

またお会いしましょう!

| くらら | CLAPS宮城 | 15:17 | - | - | - | - |